
--.--.-- --:--|スポンサー広告

読書記録【2017年1月】

2017.02.08 15:37|本・絵本
昨年はほとんど本を読まなかったので、
今年の目標は「読書する」です。
でも、さっそく読めていなーい…

poppyさんの本棚 - 2017年01月 (6作品)
ぱりぱり
ぱりぱり
瀧羽麻子
読了日:01月07日
評価4

逢沢りく 上
逢沢りく 上
ほしよりこ
読了日:01月07日

逢沢りく 下
逢沢りく 下
ほしよりこ
読了日:01月07日
評価5

powered by Booklog


読書というか、マンガ?
でも、読みたい作品だったので。
両作品とも、大当たりでした。

「この世界の片隅に」
貴重な休みの日にお一人様映画行きました。
映画ではカットされている部分もあるので、やはり原作も読むべき。
家族にも読んでもらおう思い購入したけれど、だれも読んでくれない

「逢沢りく」
まさか、インコがこんな働きをするとは…!
インコ好きさん、必見かもしれません。
関西弁のくだりが面白くて、一人で笑い転げながら読みました。
お話の筋は笑える内容ではないのだけど…このバランスが秀逸なのかも。


読書記録【2016 夏】

2016.08.26 06:00|本・絵本
blogが放置されている間に、いろいろと生活の変化がありました。
まず、
娘が中学生になりました
私もパートだけど、頑張って働いています

歳をとったからか、毎日くたくたで…読書する余裕がないなぁ。

poppyさんの本棚 - 2016年01月~2016年12月 (4作品)
強運の持ち主
強運の持ち主
瀬尾まいこ
読了日:07月21日

powered by Booklog

瀬尾まいこさんは、中学の教科書にも載っていて
娘と2人ではまっています。
あまり本を読まない娘だったので、こういう日がくるなんて…幸せです。

あとは、夏休みなので、息子と一緒に小学生むけの本を読んでいます。
真田幸村…とか。 真田丸

【タメ】大麦生活 大麦ごはん 5個/大麦ごはん 和風だし仕立て 5個

2016.08.25 10:44|懸賞生活
久々の更新~
は、やっぱり「モラタメ」


今回は
大麦生活 大麦ごはん 5個/大麦ごはん 和風だし仕立て 5個
をタメしました。

機能性表示食品「大麦生活」
今までは大麦ポタージュを二回ほどタメしましたことがあります。
今回は、「大麦ごはん」にチャレンジ!
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1470867660030.jpg
定番の「大麦ごはん」と、味付きの「和風だし仕立て」です。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1470867755718.jpg
このように、箱ごとレンチン♪とっても簡単。

健康のためでもありますが、もともと麦ごはんが好きなので
手軽に食べられて大満足です。
「和風だし仕立て」は思ったよりしっかり味がついていました。
日持ちもするので、常備しておこうと思います。

【タメ】クリスタルヴェール/チョコラBBローヤル

2016.04.24 22:38|懸賞生活
続いても、モラタメ。

エーザイ
クリスタルヴェール マスク防菌24 
etak.png

チョコラBBローヤル2
cyocora.png
のセットです!

お目当ては、クリスタルヴェールの方です。
感染症シーズンは、こういった商品が目につきます。
今年は環境が変わり、たくさんの菌の中で過ごしていたので…
少しでも効果があればという思いで冬中使っていました。
結局、菌には負けてしまいましたけど
でも、普通に買ったら結構なお値段なので、モラタメで試せてよかった~。

おまけ(?)でついてきた、チョコラBB。
私、結構この手のドリンクが好きなのですが、チョコラBBは初めて飲みました。
お味はまあまあ。だけど、パッケージがかわいいのも手伝って
何だか元気がわいてくるような気がしました。
疲れが溜まってきたら、また購入してみようと思います

モラタメさん、ありがとうございました。

【タメ】シオエ製薬 ハローマイイルド 1L

2016.04.24 00:19|懸賞生活
久しぶりに、そしてひっそりとモラタメ報告。

今回タメしたのは「ハローマイルド 1L」です。
haro.png
「ハローマイルド®」は、手に擦り込む速乾性手指消毒液。
病院や薬局に置いてあるのを見かけて、
かわいいな~
と思っていたところ、モラタメさんで発見。
価格もかなりお得だったので、迷わずタメしました。

それが、昨年の秋口。
それから風邪・インフルシーズンに、家族でせっせと消毒しました。
1Lもあるから、家族4人でたっぷり使えました。
うれしいのは、
保湿剤としてヒアルロン酸ナトリウムを配合しているところ。
確かに、手荒れしませんでした!
手荒れしやすい感染症シーズンには、とっても嬉しいです。

季節は巡って、すっかり春。
しかし、油断せずに
これからも、家族みんなで使い続けていきたいです。

【タメ】大麦生活 大麦ポタージュ クリーム

2015.11.21 23:10|懸賞生活
久しぶりのブログ!
久しぶりのモラタメ^^


今回はタメです。
朝食にβグルカン
oomugi.png

食事で手軽に糖質コントロール
大麦生活 大麦ポタージュ
 
 です。

この大麦生活 大麦ポタージュ。
前回もタメしたことがあり、とてもおいしかったので再チャレンジ。
前回はコーン味。そして今回はクリームです。
味は……私は前回のコーンの方が好みでした。
クリームはちょっとにおいが気になります。これって、麦のにおいなのかな?
しかし、しっかりお腹にたまる感じがいいです。
糖質コントロールが目的ですが、
このポタージュを先に飲んでおくと、食べ過ぎを防げる気がします!

mora1121.jpg
最近、我が家ではやっているホットサンドと一緒に。
中身は、以前に大好きなマツコの番組で紹介していた“肉じゃが”を挟んでみました。
パンにじゃがいも…糖質が気になるところですが^^;
きっと大麦生活がサポートしてくれたと信じて!
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

今日のお月様

はつこい時計

プロフィール

poppy

Author:poppy

ご訪問ありがとうございます

blogタイトル変更しました♪
(2011/09/18)

うたこさんのような
すてき主婦を目指して…。

つれづれ日記ですが
読んで下さった方が
ぽかぽかあったかい気持ち
になってくれれば嬉しいです♪

クリック募金

グリムス 育成中

poppyの本棚

bambiの本棚

骨髄バンクストーリー

最近のコメント

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グーバーウォーク

ページトップへ
